12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-29 (Sun)

年の瀬も押し迫っていろんな意味で焦りを感じている今日この頃です。

IMG_2039.jpg

制作にしても作っては解き、を繰り返していたり。。。
精神状態が作品制作にすぐ表れてしまうタイプなので気をつけたいかぎりなのです。
何とか余裕を持ってラストスパートをかけられたらと思っています。
寒いのもまた手がかじかんでよくないのよね~、と言い訳しながら。
(いや、でもこれ本当に困るんです!)

keicoさんは着々と制作を進められているようなので(すごい!)
彼女のファンの方はぜひぜひ楽しみに会場へお越しくださいね♪

IMG_2044.jpg

さて、本年最後の更新になると思いますので、ちょっとだけごあいさつを。

今年10月から少しずつ運営していたブログですが、
「キラキラのカケラ」にご関心を寄せていただき、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

IMG_2069.jpg

| アキ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)

最近いろんなところで見かけられるようになった、リボンの勲章、「ロゼット」
私もイチ押しで作っております。

IMG_2573.jpg

コンクールの受賞者や、イベントでのスペシャルなゲストに送られるというロゼット。
「でも普段はどうやって使えばいいの?」というお声をよくいただきます。

私のオススメとしては。。。
コサージュの代わりに襟元にとめたり、バッグにつけてポイントにしたり。
今の時期ならストールを止めるピンに使ったり、ニットの帽子につても可愛いと思うんですよね♪

IMG_2575.jpg

「キラキラのカケラ」には、普段使いしやすい色目のロゼットを揃えたいと思っています。
あなたなりの使い方を探しに、いらしてくださいね。

| アキ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-15 (Sun)
「キラキラのカケラ」の会場になるギャラリーのご紹介です。

gallery & antiques 2010 
広電銀山町電停より徒歩1分、赤いアーケードと白いウィンドゥが目印の素敵なお店。

IMG_2612.jpg

普段はヨーロッパアンティークや各国インポートの雑貨を扱うショップで、時々ギャラリーに早変わり。
月に1度くらいのペースで様々な展示会を行っています。

IMG_2621.jpg

みんなと差をつけたい、ちょっと変わったアイテムがほしい方にはオススメのお店です。
普段のショップのときもぜひ足をお運び下さい。

IMG_2607.jpg

展示会の時はこの内装がガラリと変わります。
「キラキラのカケラ」のディスプレイもどうぞお楽しみに!

| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-07 (Sat)
12月に入って、作品展まで一ヶ月余りとなりました。

IMG_2538.jpg

イベント参加やネットショップなど個々の活動を続けてきた私たちですが、作品展は初めての試み。
なので、展示や見せ方をどうするかとか、作品展を知ってもらうにはどうすればいいかとか、考えることがいっぱい。
そして何よりアクセを普段よりたくさん制作しなければならない!(いちばん重要!)
打ち合わせをして改めて気持ちを引き締めたのでした。

今回は、今まで作ってみたかったけどなかなかトライできなかった凝った作品なども展示してみたいと思っています。
もちろん、皆様のおしゃれにすぐに役立つ小さなキラキラたちもなるべくたくさん並べられるように。。。

この一ヶ月間、気合入れてがんばります!
| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2013-10-26 (Sat)
はじめまして!アキです。
ご挨拶が遅れましたが、10月18日、19日の手づくりフェアin広島にて、Galateiaのブースに寄ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

当日は「キラキラのカケラ」の初告知となりましたが、皆様こころよく案内状を手にしてくださり、またいろいろとご関心をいただき、大変嬉しかったです。

もしご興味を持たれましたら、1月の会場、ぜひお越しくださいませ。
いつものイベント以上の、「特別な日の」アクセサリーたちと一緒にお待ちいたしますので、またお会いできれば幸いです。

K0010761.jpg

| アキ | COM(-) | TB(-) |
